2024.5.5vol.2 ヘアドネーション 〜悩んだ先のAPO〜

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション 

・バッサリ短くピンクにしたい

今回のお客様は後は刈り上げて、色はピンクと画像を見せていただきました。

かなりハイトーンのピンクだった為ブリーチが二回以上は必要そうなのと

色の抜けがどうしても早くなることをお伝えさせていただいた。

桜のような薄いピンクはベースとなる髪に黄色味が残っていると

思うように出てくれない。

黄色い紙に、薄い水彩で色をのせても白紙に出るような色は望めない。

原理的には至ってシンプルなことだけど、以外に認知されてない部分です。

日本人は、赤みが強くどうしても赤・オレンジ・黄と暖色によりやすい。

その為、ペール系の色を出そうと思うと、オレンジ・黄をいかに取り除けるか?

がポイントになります。

最後までギリギリ悩んだけど、一回のブリーチで綺麗に出せる色でスタイルに合うもの

ということになりました。

お話は長くなりますが、自分の持っている知識とお客様の考えるイメージを出来るだけ実現させる

ここには、時間や持続性や予算など様々な要素があると思いますが。

可能な限り喜んでもらえる形を探していきます。

 

50cmオーバー。

切り上がりは、ざん切りでかなり不安だと思いますが

ここからいい感じに仕上げていきます。

この段階でかなりのデトックスタイム。

首回りの軽さが半端じゃないです。

ここまでの一連は旦那様も近くで見守ってました。

微笑ましかった。

愛されてますね〜

 

完成。

悩んだ末、アプリコットオレンジへ。

色味もスタイルもバッチリ決まりましたね。

来た時と同じ人間には思えない感がすごい!

本人も気に入ってもらえたのかテンション上がってるのが感じれてハッピーです。

気に入らなくてもテンションは上がりそうですが笑

長い間お疲れ様でした。

色が抜けた時はカラートリートメントを一つ持っておくと便利です。