HENNA(ヘンナ/ヘナ)始めました。

いつもありがとうございます。

 

HENNA(ヘンナ/ヘナ)

ミソハギ科の植物の名。和名は、指甲花(シコウカ)。

学名は、Lawsonia inermis。

主に、マニキュアやヘナタトゥーなどの染料として古代から使用されてきたハーブ・薬草である。

この染料は、ローソニアという赤オレンジの色素成分からなり、ケラチンタンパク質に絡みつく。

 

と、このくらいしか知らなかったのですが、

ひょんな事(中山くんに白髪すごいっすねーってニヤニヤ言われた)から、久しぶりにカラーをしようかなと思ったところ、そうだっ!!ヘナをしようってなりました。

アーユルヴェーダ(インド・スリランカ発祥の伝統医療)の本などを読みあさっていてこともあり、ナイスなヒョンでした。

ってな感じでヘナをやってみたところ、想像以上の良さにどハマりしました。

 

感想としては

・100%インド産のオーガニックピュアヘナの色味の綺麗なこと

・薬草を塗布しているという心に良いこと

・脱脂作用もあるため頭皮も心もスッキリすること

・トリートメント効果が半端なく、扱いやすく髪の毛になること

・気持ち良いこと

などを体感できました。

 

それから、何名かのお客様やモデルさんのご協力もいただいたおかげで、takkでのメニュー化することにしました。

料金は通常のカラーリングにプラス¥3,000+taxになります。

 

これからまたメリットデメリット等々を挙げていく予定ですので、ご興味ある方はよかったらお声かけくださいませ。

 

かとう