AMIKOLE HAIR&SKIN

こんにちは!yukiです。

 

あっという間に9月も終わりますね

秋晴れや朝晩の涼しさが心地いいです。

 

今年も残り3ヶ月とゆうことでやりたいことはやりきろうをモットーに日々過ごしております。

 

takkの新しく導入したオススメスタイリング剤のご紹介!

 

 

 AMIKOLE HAIR&SKIN

 

NYのロウアーイーストサイドに住むアミコレによって、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。

シアバターの効果をダイレクトに感じてほしいという思いから、コールドプレスされた100%ピュアなオーガニックのシアバターとエッセンシャルオイル、ハーブのみを使用し、シンプルさを追求しています。

AMIKOLE OIL

シアバターを高温ろ過し、常温で液体になるよう加工したのがシアオイル。

高い保湿力ながらも、シアバターよりライトな使用感。軽くて肌なじみがよく、洗い流さずに使えるほどベタつかないのも特徴です。乾燥がきになるヘアやダメージを受けた広がりやすい毛先を落ち着かせ、ハリとツヤを与えます。美容オイルやマッサージオイルとしてもおすすめです。

 

ROSE MARY

ローズマリーは、松林にいる時の香りがします。心拍数を強める働きがあるため、血流を促す効果があり、

肌や頭皮の不良改善に最もよく効くと言われています。

FullSizeR-7

 

 

AMIKOLE SHEA BUTTER

シアバターとは、アフリカに生息するシアの木の実から採れる植物性油脂のこと。昔から火傷や筋肉痛のほか、紫外線による乾燥から肌を守るためなどに広く使われてきました。優れた保湿力でショート、ボブ、パーマヘアのスタイリングにおすすめです。ヘアセットをしたあとにも手に塗りこんで、全身にお使いいただけるバームです。

 

LEMON MINT

レモングラスとペパーミントのすっきりした香りが広がるシアバター。

レモングラスは油性肌向きで、毛穴を引き締める効果があります。爽やかな香りを好む方におすすめです。

 

FullSizeR-6

 

 

クセがあるミディアムヘアもおさまりやすくナチュラルな動きを出します。

FullSizeR-4

 

オイルもプラスするとウェット感も出ます。

 

全身にも使えて香りもとても心地いいので本当におすすめです!

 

 

10/11~10/15まで夏休みをいただきます!よろしくお願い致します。

 

yuki