I LOVE オムライス

またまたご無沙汰しておりました。

 

ついついね。

 

本当はネタにしたい写真は山ほどありますがお店で遭遇した方はあの癒しキャラの事だと

ご察しいただけるとおもいます。

 

やはり久々なのでこれしかないなと・・・

 

I LOVE オムライス

 

以前、かき氷のネタも書きましたが

私、幼少期より好きな食べ物変わらないんです。きっと。

グルメキャラ扱いされる事もありますが、

グルメではありません笑

 

最近テレビの『マツコの知らない世界』でオムライスを特集していたうち

二つのお店に行ってまいりました。

 

IMG_7549

 キッチン マカベ (祖師ケ谷大蔵)

 

IMG_7548-1

 

はやしや (新宿)

 

それ以外に吉祥寺では

IMG_7550

喫茶 ロゼ (吉祥寺)

 

IMG_7552

新宿 アカシア (新宿)

 

オムライスに関してのウンチクも味のコメントも特に出来ませんが

一つだけ言えるのは

ケチャップライスでしっかり焼いた卵が乗っかっている昔ながらのオムライスが好きという事です。

 

唯一下の写真のオムライスだけはデミグラスソースで味付けされたその名も「大人のオムライス」

IMG_7547

 洋食屋 にゅうとん (立川)

 

どのオムライスも好きです。

 

毎回正直に感じる事として『オムライス自分で作れるかも・・・』

と思いながら自分で作った事はほぼありません。

 

更新頑張りまーす!!