ダークグレー

突然の寒さに最近腹巻きをはじめました。

 なぜかヨット柄のオシャレ風腹巻きなので

 シザーケース付ける時にちらっと見えてもバレないはずです笑

 

 

さてと本題にはいりまして

 

 

今年のカラーリングのオーダーで多かった

「ダークグレー」

実は苦戦しておりました。

 

 

狙うは「深みがありつつグレーな色合いの透明感」

2回ほど黄味がとれるまでブリーチして金髪よりも白髪の状態までブリーチしてから

グレーのカラーリングを施せば綺麗なダークグレーになります。

 

 

しかしブリーチはかなり髪に負担がかかる施術なので

後々の事を考えるとせめて一回のブリーチで黄味が残った金髪くらいの状態からグレーの色味を出したい

 

 

様々なカラーの配合やカラートリートメントを試したり美容師仲間に聴いてみたりと試行錯誤しながらも

やはりちょっとグリーンによってしまう・・・

 

 

克服する為に

スタッフのyukiがピンクにしたいという話しをスルーし実験台になってもらい

新しい薬剤の2回目の施術

 

 

IMG_4109

 

 

 

 

写真は加工しておりません

前回の色素を脱染して一回のブリーチベースで金髪の状態から

まだちょっとした改善点はありますがイメージする

ダークグレーにようやく近づいてきました。

 

 

かつて二週間ほど仕事を休みへアカラーのディプロマを取得していて

カラーリストと言っていいんですが今まであまり公言してません笑

それに最近はそのメーカーのカラー剤を使っていないという・・・

お金と時間をかけたのにもったいないとようやく気付きました。

 

 

カラーリングって奥深いしまだまだ試行錯誤しなきゃいけないなと痛感できたし

やはりカラーリングって面白いなと思えたダークグレーの一件。

 

 

お客様に求められたタイミングで満足戴ける施術を出来る様に

常に準備しておかなければいけないのでカラーリングだけではなく

カットもパーマもすべて同じことがいえるなと。

 

 

まだまだ勉強しなきゃだな・・・