アキラ君が教えてくれたこと

今回は親子三代で十数年ご来店いただいているご家族の

 

 

 もうすぐ三歳のドラえもんが大好きなアキラ君のお話です。

 

 

初めてカットしたときからちゃんと一人で椅子に座れるアキラ君。

 

 

でもちょっと不安だから

 

 

隣で座っているお母さんに手をだして『ぎゅってして』と一言。

 

 

めちゃかわいい〜笑

 

 

後日、保育園で髪を切った事をお友達に自慢してくれたみたいです。

 

 

今回が2回目でお店に入って来た時はちょっと不安げな表情ではありましたが

 

 

『ドラえもん観ながら切ろっか?』

 

 

の一言で

 

 

『うん』

 

 

と表情が変わるあたりもかわいい笑

 

 

カットしながらアキラ君が将来

 

 

『車掌しゃん』

 

 

になりたいと教えてくれました。

 

 

アキラ君が髪を切り終えお母さんがシャンプーしている間に

 

 

ドラえもんとどら焼きでご褒美タイム

IMG_3941

 

 

ドラミちゃん登場でテンションと共に足も上がってる

 

 

IMG_3942

 

 

いい食べっぷり

 

 

IMG_3943

 

 

完食したあとはお行儀よくお母さんの仕上がりを待つアキラ君

 

 

お母さんのみどりちゃんは学生の頃から担当させてもらっているので

 

 

就職、結婚、出産の過程を知っている分

 

 

アキラ君がどんな少年に成長するのか楽しみだな〜

 

 

最近、永く担当させていただいてるお客様のお子様カットが

 

 

増えていてご家族でご来店いただける事が

 

 

嬉しいですし、末永いお付き合いが出来る事も

 

 

美容師をやっていてよかったなと思う瞬間でもあります。

 

 

 

アキラ君が教えてくれたことは

 

 

将来、車掌さんになりたいという夢と

 

 

ドラえもんの大好物のどら焼きを食べながら観る

 

 

ドラえもんの正しい見方を教わりました。

 

 

田口