しろくま

幼い頃から好きなものって案外大人になっても変わらないものです。

 

好きな色

 

好きな食べ物

 

好きだったアイドル

すっかりアイドルではなくなってるけど笑

この話しは長くなるのでおいといて・・・

 

 

『好きな食べ物なんですか?』

 

 

と聞かれたら夏の回答率NO1は

 

 

『かき氷』

 

 

 

いい歳したおじさんがかき氷好きっていうのもなんですけどね笑

 

 

鹿児島には『白熊』というミルクと蜜にフルーツがトッピングされたかき氷があって

 

 

きっとたぶん鹿児島県民なら一度は食べたことあるであろう 有名店

 

 

『天文館 むじゃき』

 

 FullSizeRender-3

 

 

 

 

鹿児島の妹より送られてきました

 

 

さすが何も言わなくとも『白熊』送るよというあたりがわかってらっしゃる笑

 

 

今東京もちょっとしたかき氷ブームでいろんなシロップを味わえますが

 

 

それでもやっぱり『白熊』が好きというお話でした。