秋のオススメ

この時期お客様からよく

最近抜け毛が多い気がするけど大丈夫かなと質問を受けます。

 

 

そうです 秋は抜け毛の季節です。

 

 

 

通常でも1日に50本から100本程度の抜け毛がありますが

 

 

秋になると200本から300本程度の抜け毛にもなるといわれています。

 

 

髪の成長速度が夏頃をピークに 徐々に遅くなり、秋から冬の間は成長速度、毛量が減る サイクルを繰り返しています。

 

 

毛髪の成長サイクル的に考えると自然な現象なのですが、 それでもやはり抜け毛を最小限にとどめたいものですよね。

 

 

 

個人的には抜け毛対策としては 頭皮と髪をケアするシャンプー剤で1日1回のシャンプーと頭皮のマッサージで血行促進してあげることと

 

 

秋の美味しいものをバランスよく食べる食生活を オススメします。

 

 

 

まぁ栄養バランスのとれた食生活とストレスをためない規則正しい生活はからだのすべてにおいて重要だとは知りつつ

 

 

なかなか難しいものですよね、、、

 

 

季節の食べものは身体に必要な栄養素を含んだものが多いので旬な食材を食べて楽しみたいと個人的に思います。

 

 

 

オススメのシャンプーとしてはNINE image

老化や抜け毛を促進させるといわれる活性酸素と闘う抗酸化力の高いシャンプーです。

 

 

 

簡単にいうと老化の元凶といわれ活性酸素を 抑える成分が多くて、 髪の毛を強くする為の成分も配合されているので この時期にぴったりなシャンプーです。

 

 

 

長くなるので 活性酸素とか抗酸化とか別の機会にお話ししたいと思います〜