カマキリ

写真

 

暑い日が続きますね。

みなさん、無理はなさらず熱中症対策ばっちりして夏を楽しんでいきましょう!

 

 

とある夕方、花達にお水をあげていました。

水が土にしみこみ満たされていくのをぼんやり眺めていたら、じょうろの先っちょにどこからひょっこりとカマキリが現れました。

『水浴びでもしたいのかな〜』と水やりを続けていたら、あれよあれよとじょうろをつたい、僕の手の上まで昇ってきていました。『なんだなんだ〜』と思ったのもつかのま。カマキリはTシャツ中を徘徊し、頭の髪の上にまでもたどりついていました。

『あっぱれっ』

僕もカマキリも落ちいていたので、その後も僕たちは5杯分の水やりを続けました。

そして水やりが終了したらそっとオリーブの木に誘導し、カマキリさんは降り立ちました。

 

『ありがとう、さようなら、またお合いしましょう!』

 

 

そんな初夏。