2024.5.3 ヘアドネーション 〜運動と髪型と思いと実用性に母と娘の視点でボブ〜

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション 

・運動するので結べる長さに切ってほしい

普段、サッカーとクライミングをしている小学生の女の子。

本当は坊主にしたいらしい、、

お母さんから「中学生になったら好きにしていいよ。」

その言葉を聞いて、今回は結べる長さで納得してくれました。

2年後気持ちが変わってなかったら、ヘアドネーションで坊主やりましょう。

その頃には勇気がいるかもだけど、気持ちいいよきっと。

求めるものと実用性の違い。

そこに母と娘の視点の違いが加わる。

小学生くらいのうちはまだ、親の影響が強いのがあるあるなのかな。

僕視点だと、中学生になったら好きにしていいよって言い切れる母がかっこ良かったりしたけど。

 

50cm弱くらい。

三つ編みの後はついてるけど、長くてきれいな髪。

髪の量もしっかりあるし。

中学生のお兄ちゃんもヘアドネの為に伸ばしてるみたいだけど

もっと量が多いらしいので、会うのが楽しみだな。

ここからボブにしていきます。

あまり可愛いのは好きじゃなさそうですが、いざ。

 

完成〜。

いい感じのボブへ。

本当はかっこいいショートが好きだって教えてくれた。

結ばなくても良くなったら、バッチリカッコ良く切りましょう。

ボブもとっても似合ってて良かったよ〜。

長い間お疲れ様でした。