2024.4.8 ヘアドネーション 〜131,328,000の闘い〜

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション 

 

とくに悩みなし

髪質のいいスーパーロング。

女性なら誰もが羨みそうな髪質と長さ。

一度でいいからサラサラのスーパーロングにしてみたいと思っている女性は多いはず。

最近は、髪質改善トリートメントなどの登場でサラサラのスーパーロングの写真を

インスタで見かけるのも増えました。

纏まらないとか、髪が硬いなどで悩んでいる方にはおすすめ。

クセが強い方には、ストレートを目指すなら縮毛矯正がおすすめ。

昔の縮毛矯正と違って、今は自然に仕上げられるものが多いと思うので

シャキーンとしたイメージが残ってる方は、チャレンジしてみるのもアリかと。

話はそれましたが、今回とくに難しそうなことはないので早速カットへ。

 

50cmオーバー。

長いところは60cmありました。

50cmを超えるとロングウィッグにできるので貴重になってきます。

月1cmで計算すると50ヶ月で4年と2ヶ月。

1,520日、36,480時間、2,188,800分、131,328,000秒、、、

時間に換算しただけでもえらい数字になりましたね。

まあ、こんな考え方する人もいないと思うのですが。

すごく長い時間を共に過ごしているのは間違いないですね。

そして髪を寄付後1~2年後にウィッグになるので更に時間にすると、、

控えさていただきますが、それなりにみんなの熱量がないと成り立たない活動です。

役割分担てすごく大切。

ちょっとづつみんなの肩に思いを乗せて、負担が大きくならないように。

おみこしみたいですね。

子供達を乗せてエッサホイサ。

 

完成。

より奥行きが生まれるよう表面に少しレイヤーを入れて

重さと軽やかさがいい感じに。

髪質がいいので2〜3ヶ月経っても形は崩れにくそうですが

顔まわりが長くなってくると正面から見たときに間延びして見えるので

カットで顔まわりから切り返してあげると締まりが出ていい感じになりますよ。

 

長い間お疲れ様でした。