2024.4.5 ヘアドネーション 〜生まれて初めてのカット〜

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション 

 

人生初のカットとヘアドネーション 。

とてもスペシャルな出来事ですね。

本人は長いのが好きだけど寄付してくれるのとかなんなんでしょうね。

子供のピュアな部分に触れて心が洗われます。

今回は、七五三も控えてるので31cm目安で切らせてもらいます。

 

短い部分もあるけどバッチリ長さもとれました。

はじめ不安そうだった表情も、切れた髪を見ると嬉しいそうに笑ってくれました。

子供って素直な分いろいろな感情が分かりやすくて

なんかそういうのっていいですよね。

ああ〜、出来るだけ楽しい時間にしてあげたいなって。

僕は割と同じ目線で話してしまうのでいいのか悪いのか分かりませんが

感情を素直に表現しあえるのって素敵な時間ですよね。

大人同士でも、出来るだけそんな時間の過ごし方を心がけたいですね。

子育ては勉強になります。

 

完成。

毛先に丸みが出て収まりも良くなりました。

あまり頻繁にカットもできないだろうから、出来るだけ本来の髪の量を損なわないように

毛先の調整メインで毛流れや収まりを意識しました。

七五三が過ぎたら髪の量とかも少し調整して顔まわりとか作ったら

また似合う髪型になると思うのでその時に会えるの楽しみにしてるね。

初めてのカットとヘアドネーションお疲れ様でした。