2024.3.29 ヘアドネーション 〜髪と思いを切る〜

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション 

 

カウンセリング/出来るだけ結びたい

結べる長さギリギリでボブにしていきます。

このお客様はおもしろい方だったな。

男子学生さんだったんですが、当日大学院を辞めてきてその流れで切れたら最高といことで

何も決めずにご来店されました。

すごいタイミングだなと思いながらお話ししていると、さらにびっくりな事に

11ヶ月南米を旅して自分を見つめ直し、ようやく辞める決意が決められたようでした。

その思いきりの良さと、行動力があれば簡単に決意できる人にも思えるが

やはり、人の人生は簡単なようで難しいのか。

とても感銘を受けました。

そのタイミングで担当できた事も含め人と交わる事への意味なんかも考えてしまいますね。

 

バッサリ。32,3cmくらいでしょうか。

新しい門出に相応しく身軽になりましたね。

髪が硬く量もしっかりあるので、また伸ばすにしても多少量を調整していきます。

 

完成。

きれいなフォルムと収まりに。

ハチ上の髪が立ち上がりやすくボリュームが出やすいのでoilやバームなど使って

抑えてあげるといい感じになるのでご参考に。

次は、日本をもっと知りたいとの事で明後日には旅に出るとおっしゃってたので

また新たな刺激を受けて新しい自分と出会うのでしょうか。

また、こちらへ来た時にはお話でも聞かせて下さいね。

長い間お疲れ様でした。