2024.2.1 ヘアドネーション BOB/オーダーno.1

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション  salon style

 

・特に悩みなしの健康毛(写真のウェーブは結び跡です)

最近続いてるボブ。前回は生え際ギリギリの設定が短めのボブでしたがどちらかというと少数派。

生え際や首が見えすぎるのを嫌がる方が多いのか

生え際と肩の間あたりの長さがオーダー率高めです。

ひと昔前までは、ぱっつんボブも嫌われることが多かったですね。

外国人風って言葉がかなり流行してましたが

今のイメージよりも、もう少し柔らかくフェミニンなイメージだった気がする。

今ほど技術の幅や知識が少なかったとも思いますが。

あとは時代と共に、日本人のスタイルが良くなったのと

snsの進化や派生によって、より広い知識と見聞ができて

デザインに対してのNGが格段に減ってきてますよね。

美容師にとっては追い風な気がする。

これからもっと選択が増える中で何を選ぶのか?

ことスタイルに関して言えば、若年層は圧倒的に韓流の一強。

あまりついていけてないですが、しっかり刺激を受けながら

いいものをチョイスしていきたいと思います。

 

およそ35cm〜40cm。

状態・量ともにいい感じです。

キューティクルが揃ってるのでツヤツヤですね。

 

完成。

ツヤツヤのシンプルボブがいい感じです。

正面から見た時にアゴラインより下で設定すると首中くらいになることが多いです。

デザインに正解はないと思いますが

自分のテンションが上がって生活が豊になったら最高ですね。

逆にテンションが上がらない時は何かが気に入らないのかも。。

 

長い間お疲れ様でした。

もう少し伸びてきたら跳ねやすくなるので、少しライン出して軽くして

ハネるスタイルにしても雰囲気が変わってお似合いだと思います。

またご相談ください。

 

春に向けてスタイルチェンジしていきましょう。