ヘアドネーション 2023.3.12 salon style sakura

こんにちは。takkのHIDEです。

 

ヘアドネーション

 

日本人形のような黒くて密で綺麗な髪

3年物です。

 

カウンセリング

・自分で何が似合うか分からない

・ショートよりボブの形が好き(写真見ながら確認)

・前髪作りたい

・あまり頻繁に美容室へ行かない

・普段スタイリング剤あまり使わない

・また伸ばしたい

以上6点くらいが話した内容です。

 

というわけで、伸ばしやすく形が崩れにくい前髪のあるボブへ。

ただ今回のお客様の髪質は

水分量が少なくハリコシが強いため毛先が纏まりにくく柔らかさが出にくいタイプ。

日本人に多い髪質です。

この場合真っ直ぐワンレンに切っても毛先はまとまらないので

ハサミを縦に入れて切ったり 横ではなく縦に引き出しながらラインを作っていきます。

 

45cmくらいかな。

量もしっかりあるしダメージもないので喜ばれそうです。

条件的には長さ31cm以上で引っ張って切れない髪なら寄付できるので

カラーやパーマをしている方でもヘアドネーションできますのであきらめず頑張りましょう。

 

結んで切った後の状態です。

やはり今回は毛先との戦いになりそう。

頑張ります。

 

いい感じに毛先もおさまり自然な丸みも出ました。

冬も終わり湿度も高くなってきましたが 髪の保湿は必要です。

oilやクリームなどトリートメントを使って保湿していきましょう。

次は3年後?かな。

長い間お疲れ様でした。

 

takkのおすすめoilはこちら

アミコレ  SHオイル(ローズマリー) ヘア&ボディオイル

59ml   ¥4,180-

お値段は少し割高になりますが 香りも使用感もお墨付きです。

根元から髪が広がりやすい方は 毛先だけじゃなく根元から使用してもらえるので

根元のボリュームも抑えやすくかなり使い勝手がいいと思います。

お気に入りのポイントはまだあって NYでアミコレ さんがハンドメイドしているところ。

やばいささりました笑

そのせいかその都度で香りの強さや硬さなど変化があるように感じますが(自分だけかもですが笑)

自然のもので作られてるのでそれも味かなと 逆に安心して使ってます。

他にもシアバターなどあるので気になる方はスタッフまでお声がけください。

 

そろそろ東京も桜が咲きそうです。

皆さん春の準備はできてますか??