頭皮ケア。

こんにちは。HIDEです。
最近 風が冷たく感じる事が多くなって来た。
こたつにみかんが待ち遠しい♪


今の時期 お客様で声が多いのが”抜け毛”。
こんなに抜けて大丈夫なのか?? そんな不安の声が多いです。

大丈夫です。
というか ほぼほぼ大丈夫なケースが多いと思われます。

通常 一日に抜ける髪の毛は 50本から100本。
ときに 季節の変わり目は特に多くなります。
普段が50本抜けてる方は 100本抜けてるかもですね。
抜ける量が二倍だったら多く感じるのが当たり前ですが許容範囲です。

ご心配なく。
ですが 普段から頭皮は健やかに保つのが 抜け毛やフケの対策になるし
生えてくる髪も艶やかで健康な髪になるでしょうし いいことだらけです。

とりあえず 僕が取り入れている簡単な事でご紹介。
シャンプー前の状態で”ブラッシング”。 これだけです。
僕は油分が出やすいのですが これで生理機能も活性化され油分と水分のバランスが保たれるようになります。


”ブラッシング”をするだけで頭皮の汚れが浮き出てくるので シャンプーも優しく洗ってあげるだけでいいですし
ブラシの刺激で マッサージ効果もあるので 血流が良くなり疲れもとれ リラックス効果も

簡単な事ですが 頭皮が清潔に健やかに保たれますので お試しください。

PicsArt_10-22-03.56.28

余裕がある方はマッサージまで出来たらよりいいですが こちらは余裕がある方で

PicsArt_10-22-03.58.01

頭皮に簡単な刺激と 頭皮を動かしてあげる事が”大切”

ぼくはこんなブラシを使ってます

PicsArt_10-22-04.19.48

僕にはこれくらいがちょうど良く気持ちいい刺激ですが 基本的には毛先が丸まっている

クッションブラシやパドルブラシと呼ばれるものが良いかと思います。

ご参考ください〜

 

takkでは スパメニューも頭皮に優しいシャンプーもご用意していますので
お気軽に足をお運び下さいね♪