ノームコア。とは?

こんにちは。takkのHIDEです。
連日の晴れ。暑いけど嬉しです!
最近巷では無音フェスなるものがあるらしい。
国立博物館とかでも開催されててちょっと気になる。。

 

実際客観的に見たらかなりシュールww

でも騒音の問題とかクリア出来るし素晴らしいですね。

 

さてさて、話しは違いますが。
最近耳にするノームコアとは?
ぐぐればすぐ出てくるのですが、ノーマルとハードコアからなる造語みたいです。

究極の普通。

作り込みすぎていないように作り込む。
何もしてないようにみせて実際手を入れている。みたいな感じですかね。

さらっとおしゃれやけども、実際結構頑張ってますよ。的な。

 

実際なにもしていないのに、人からはそう見えるのがいいのでしょうが、日本人の骨格や髪質を考えると何もしないというのは難しいことが多い。

いままでの作り込んでかわいいとは違って、ある意味で外国人風ってやつですよね。

素敵。

 

とりあえず、肩肘はらずにおしゃれを楽しみたいですね♪


吉祥寺takkからノームコアを。

_MG_2240