クライマー パタゴニアの彼方へ

こんにちは。takkのHIDEです。
雨でも今日は暖かいですね。

しかし少し寝不足ですww

昨日一本の映画を見た為に削りました。

でも感動です!

クライマーという映画で、24才の男性がパタゴニアのセロトーレという難攻不落の山に挑戦するドキュメンタリーです。
この山にはコンプレッサールートといって、ボルトが300本以上打ち込まれているルートがあってみんなはそのルートで登頂を目指すのですが、ラマさんはこの断崖絶壁に素手で挑戦します!

初めてボルトを打ち込んでいった方もかなりすごいと思いますがw

ほとんど垂直にそり立った岩肌を、素手のみで挑戦する姿!!
心を奪われました!

彼は言う。

思い描いたビジョンを突き進むのが一番美しいと。

なかなか思い描いた通りにいかず、壁に直面するたびに別のルートを選択するかあきらめるか突き進むべきなのか。。

命をかけた選択ですね。

果たして、人生に何度そのような選択があるのか?
容易な選択をあえてしない人生!
ほれました。

ドキュメンタリーが好きな方は是非ご覧になってくださいw

01