宮沢りえさんと共に

こんにちは。takkのHIDEです。
朝は暖かかったのに、寒波がきているらしい冷たい風になってきましたね。。

なかなか春は来ず。
待ち遠しいですね。

今回スタイルを作っている時にふと感じた、宮沢りえ感。
果たして人に伝わるものなのか??

_MG_9777

スタイルを作る時によく考えていたのが、誰っぽいか??

スタイルを作る際には、クオリティーが高いのはもちろんなんですがそれ以外にも重要にしていることがあります。
それは内輪の話しではあるのですが、今回誰っぽくいく?誰っぽさ狙う?などスタイルを作りにあたって、人に伝わりやすく説得力のあるもの。をイメージ共有に持ち出す。

そうすることで、人がどんな雰囲気を作りたいかイメージしやすいし終わった後に反省もしやすいですしね。

 

もっとも、最近撮影をする時にはそういった作業はあまりしておらず、モデルさんの雰囲気と今の気分*季節感・トレンド・モデルさん内面など、 をもっとも大切にはしています。

今回の撮影でも同じで、イメージソースを持たずに始めました。

ただ、シャッターを押しているうちにいつのまにか心は宮沢りえさんに 笑

気分は篠山紀信!

 

僕が中学生の時から今も変わらず彼女を好きだから当たり前に出て来ただけなのか、モデルさんの中に宮沢りえ的要素が入っていてスイッチを入れられたのか??

 

どちらだと思います??

 

どちらでもいい。 笑

その通り!

 

要は素敵な物が出来ればみんな幸せだし言うことないですね。


宮沢りえ感伝わります??