色のお話☆力

こんにちは。takkのHIDEです。
晴れてきたけどめっちゃ寒いっ!!
皆さん風邪にはお気をつけて。

今日は色について少しお話を。

最近気になる事があると何でもすぐに調べるクセがあって、この間も色の持つ力みたいなのを調べました。
ただね、何が気になって調べ始めたかは思い出せないんですけどww(じじぃやんっ笑)

色って色々あっておもしろいなぁ。。笑

赤→目立ち、視覚誘導、(赤ちゃん、赤ん坊、赤子)最初に認識できる色、購買色・カラーマーケティングでは売上20%増  (上がりすぎ、みんな単純なんだね笑)

青→沈静色、後退色、集中力、リラックス効果、皮膚温度−2度 (…なぬっ!!)

黄→もっとも自然光に近い、人に喜びや希望を与える、楽天的な考えを生む、社交的、金運UP、変革、変化、交換・副交感神経を刺激、知性・理性を刺激  (刺激的な色なんですね。)

緑→心の癒し、リフレッシュ、感性の抑制、健康、自然、若さ、新鮮、有望、平静、平和、やすらぎ   (なんか二文字で表しやすい色笑)

紫→青赤両方のエネルギーを秘めている、鎮静効果(青)エネルギッシュ(赤)、感性を鋭くインスピレーションを高める、体の回復機能を高める、神秘的、染料が高価 (世界的に高貴なお色らしいですね)

ピンク→普通、良い悪いあるがマイナス面が少ない、女性ホルモン分泌を促し血行を良くする  (女性のための色なんですね)

白→すべての光を返してくれる色、光そのもの、神聖なものに多く使われる色、呼吸器系に作用、呼吸を楽にする  (ハンパないっす!!)

黒→吸収するので全てにマッチ、収縮色、頑丈で丈夫なイメージ  (なんか黒だけファッション的な事で書かれてる笑)

ざっと調べた事なので、皆さんもざっと信じてくださいね。笑

ちなみに僕は、白と黒と黄が好きです。
でも、意味知ったら紫も好きになろうかなとか思っちゃうww

人に似合うとか意外でも、これからの仕事に生きそうですわっ!!
皆さんは何色が好きですかー??

 

IMG_20140925_100209