2015春の傾向と思い〜like a morning

こんにちは。takkのHIDEです。
先日、春を意識した撮影をしました!

IMG_20150206_084435

 

(*本人達は春の方を見てるようですww)


今回、3人のモデルさんが協力してくれたこともあり、とても賑やかでした!!(賑やかすぎるくらい笑)
ご協力頂いたモデルさん・カメラマンさんありがとうございました!(とても楽しかったです)

今年の春の傾向というか、ぼくが気になったのはDIORのアイラインテープ!
かなりキャッチーでおもしろいなと。色で遊ぶ??遊びましょう〜

ファッション的な傾向としては70S’の流れが多く見られヒッピー・ボヘミアンなテイスト。
レースも大胆なものやフリンジがかわいいなぁ、あえて透けさせて中に着ているもので人との違いをだすのも楽しそう!
ジーンズのセットアップ・オールホワイトでのコーデもたくさん見れるといいなぁ。

カラーは、マルサラという色でこちらは年間の流行色ですが、チョコレートとカシスを混ぜたような色味で、春には少し重ため?なので、ポイントでの一点使いが取り入れやすそうです。
パステル系も、あまりビビットではなくて、何色か混ぜたような少しくすみを感じられるやわらかいものが主流になりそう。女子的には取り入れやすいのでは??

ヘアのポイントはレイヤーですね。
今までとは違ってきて、少しづつ『軽さ』が加わって来ているので、思い切ったカットをするには良い年になりそうです。
レイヤーに抵抗がある人は、前髪や表面・顔周りなどに今までよりも大胆に軽さが出るようにカットしてもらえると気分が違ってくるかもですねっ。
分け目も、センターパートを取り入れるとより今っぽさが出てGOOD!
おしゃれ上級者は、ロングセンターパートのスパイラルパーマでど真ん中を狙うのもありかも!

質感はまだウェットが抜けなそう!
ただ、しっかりカットで楽しめる人はマットな質感・髪本来の動きを楽しんでみても良いので、僕個人的には、しっかりカットして素髪っぽく楽しみたいですね。

まだ冬は抜けませんが、気分が変わり始めているのも事実。
周りの子より先に春到来もよいのでは 笑

髪から気分を変えてみてはいかがでしょう??